BLOG

ご好評につき…

2018.04.24

いつもブログをご覧くださいまして誠に有難うございます。

先日UPした「結婚式場の見つけ方」を見て頂いた人からもっと詳しく書いてくれと言われたので何回かに分けて述べて行こうと思います。

結婚式場を決めるには、結婚するお二人の条件にもよります。

まずは最近非常に多くなった「少人数」をキーワードにしたいと思います。

「少人数」の定義をここでは、ゲストが20〜30人とさせて頂きます。

まず少人数の場合最初に考えたいのが「会場の大きさ」です。

意外に考えない人が多いのですが、かなり重要なポイントで、特に天井が高くて広い披露宴会場での披露宴は、本当に寂しくなってしまいます。

挙式だけなら「大聖堂」や「海外のチャペル」は非常におごそかで良かったりしますが、披露宴は別です。

特に少人数の場合は親族が中心になるので、派手な演出というよりは新郎新婦様がゲスト卓に廻ったりする事が多いので、だだっ広い会場よりは、寂しくならない程度で贅沢に利用できる場所を探すのがポイントだと思います。

また結婚式場には「少人数ウェディングプラン」がある所が多くなってきました。

ただここにも落し穴があって、プランの中身によってはとても高い物になってしまいますので、よく比べる事が大事です。

また少人数だと結婚式の時間が選べない所もあります。

つまり少人数の結婚式でも、普通の結婚式でも変わらずに取り組む結婚式場を探すのが大きなポイントだと思います。

結婚式、豊かな森に囲まれた二人


Copyright © Mut. All Rights Reserved.
pagetop