Mut Officail Blog

ケーキ入刀

2019.07.28

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

 

 

ケーキを使った演出といえば皆様が一番最初に思いつく演出の一つの『ウェディングケーキ入刀』

本日はケーキ入刀についてご紹介させて頂きます♪

 

ケーキ入刀といえば「初めての共同作業」ともいわれておりますが、

結婚を祝福してくださるゲストへの幸せのおすそわけという意味もあります

 

愛し合う二人が一つのパンを分け合うことによって永遠の愛を誓ったというギリシャ神話の説が由来ともいわれております(^v^)

 

ケーキ入刀を最近は行われない方もいらっしゃいますが、

ケーキ入刀を行うタイミングはお二人だけでお写真を残せるシャッターチャンスにもなる場面です!

意外とゲストの方が写ったりとお二人のツーショット写真は残りにくいものです

 

もし「ケーキは好きじゃない」「ケーキ入刀は普通すぎる」というお二人がいらっしゃいましたら

ケーキの代わりにいろいろなものの入刀やケーキを扱った別の演出のご提案させて頂きます(*^_^*)

 

せっかくのお二人の結婚式

たくさんツーショット写真を残して頂ければと思います(●^o^●)

235

 

 


投稿者:Mut スタッフ

Copyright © Mut. All Rights Reserved.
pagetop