Mut Officail Blog

クレッセントブーケ

2019.08.23

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

 

本日は『クレッセントブーケ』という形のブーケのご紹介をさせて頂きます(*^_^*)

 

ゆるやかな弧を描いた特徴的な形のブーケでシルエットが三日月に似ていることから

英語で三日月を意味するクレッセントブーケと呼ばれています♪

 

 

ラウンドブーケやクラッチブーケほど定番の形ではありませんが

お花の種類やカーブの強弱等でガラリと印象が変わるブーケです(*^^)v

 

弧の形がしっかりと強調され大きなサイズのブーケは大人っぽい印象になりますし、

形が緩やかなものは柔らかく優しい印象になります

 

またクレッセントブーケの魅力は、洋装・和装どちらでお持ちになられても衣装に合うとことです♡

洋装の衣装は勿論ですが和装に似合うブーケの形や種類は限られてきますので選択肢が増えるのは和装花嫁様もきっと嬉しいはずです♪

 

ナチュラルウェディングやオリジナル志向の結婚式を挙げたいお二人にぴったりのブーケのご紹介でした

ブーケ9

 

 


投稿者:Mut スタッフ

Copyright © Mut. All Rights Reserved.
pagetop