Mut Officail Blog

和装小物紹介③

2019.09.11

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

 

昨日はとても真夏のように暑い日でした(>_<)

寒暖差が大きいので風邪にはお気を付け下さい!

 

本日は和装小物紹介第三段『末広』についてご紹介させて頂きます

 

「永遠に続く幸せ」と末広がりな形からおめでたい意味が込められている末広

末広で顔を隠し花嫁さまの恥じらいや奥ゆかしさを表すものとも言われています♪

 

ですが末広は扇子とは違い仰ぐ道具ではないので仰ぐしぐさはマナー違反になります(>_<)

 

結婚式で花嫁様がお持ちになる末広は白骨に金銀の扇面の末広を使います

房のお色は白を中心に色打掛に合わせて選んで頂くことが多いです(^v^)

 

 

結婚式でお二人が身に着ける小物一つ一つには言い伝えや願いが込められているものばかりです(*^_^*)

それぞれの意味を知って結婚式に臨まれるとより感動的な式になるのではないかと思い、

今回は和装花嫁様の小物3種類のご紹介をさせて頂きました♪

 

洋装の新婦様の小物や新郎様の小物などまたご紹介させて頂きます!

A78W5566


投稿者:Mut スタッフ

Copyright © Mut. All Rights Reserved.
pagetop